パンク防止効果

乗用車

「ドリームシール エコ」は、太さ6.5mmまでのクギ等による突き刺しパンクを防止します!

クギが刺さっても瞬時にパンク孔にドリームシールの繊維等が詰まり、パンクを防止します!
パンクを防止すれば、パンク修理会社まで走行してパンク修理をすることができます!

万が一の時にでも、スペアタイヤもパンク修理剤キットも必要ありません。そのまま、パンク修理会社まで走行してパンク修理をしてもらえばいいだけです
パンクをした時に、「スペアタイヤの交換できない!」「パンク修理剤キットの使い方が解らない!」という方でも、パンクしたと気づいた時に、そのままパンク修理会社まで走行してパンク修理をしてもらえばいいわけですから、とても安心だし安全でもありますよね!

どうして「ドリームシール エコ」は、パンクを防止できるのでしょうか?
簡単にご説明しておきましょう!

 

 

簡単に言えば、パンクした時に「ドリームシール エコ」が空気圧で押し出されて、「ドリームシール エコ」に含まれている繊維質がパンク孔に詰まって空気漏れを止める構造です。

なんだか、こんなものでパンクが止まるのかと、信用できないと思われるかも知れませんね。
私たちが出展している色んな展示会で、実際にクギを刺して目の前で空気漏れを止めても、解ってもらえないことがあるからしかたないかも知れません。
でも、産業廃棄物工場のようにパンクが多い業界で、長年に渡って沢山の実績をご紹介すると、皆様がご存知の企業で使われているので納得していただけます。

パンクを防止した一つの例を、皆さんがご存知の会社で紹介しましょう。

 

日通三重様の「自然空気漏れ効果による燃費の実験」で、たまたま直径11mmのビスが刺さったのですが、そのまま高速道路から一般道を走行してパンク修理会社まで問題なく走行した時に、その状況を写真に撮ってもらったものです。
タイヤショップさんは、「11mmの異物でのパンクであれば、普通はバーストしていますよ」と言われていました。
バーストとは、タイヤが破裂することですから、徐々に空気が漏れるパンクと違い、大事故になる恐れがあります。それを止めたのですから、タイヤショップさんも驚いていらっしゃいました。
ただ、注入されていたドリームシールは、トラック用の「ドリームシール コストダウン」だから、直径11mmの異物でも大丈夫だったのですが、「ドリームシール エコ」の場合は直径6.5mmまでの異物であれば同じような効果が得られます。

但し、ドリームシールのパンク防止効果は100%ではありません。
防止範囲以上の異物によるパンクやガラス等によるカットパンク、ネジくぎによるパンクを防止することはできませんが、通常よりも長く走行することが可能であり、バーストの危険性も軽減させることはできます。